【ボートレース戸田 本場発売等再開のお知らせ】

 

 ボートレース戸田は、競走場における新型コロナウイルス感染拡大防止策について関係機関との調整を行い、
 7月17日(金)より本場発売等を再開いたします。

 

 再開にあたっては、「モーターボート競走における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」に基づき、
感染拡大防止策の徹底に努めてまいります。
 また、当面の間、下記のとおり一部サービスを制限させていただきますので、皆様にはご理解、ご協力のほどお願いいたします。

 

 

【再開予定日】
 令和2年7月17日(金) 午前10時 開門予定

 

 

【再開エリア】
 ボートレース戸田(場内1階、3階、5階)
 外向発売所WINWINパーク戸田(4階有料席)※1階は当面の間払戻のみ実施

 ※「早朝前売発売」は、当面の間実施いたしません。
 ※「モーヴィ戸田」は、当面の間休館させていただきます。

 

 

【ご来場に際しての注意事項】
 ・入場時はマスクの着用をお願いいたします。
 ・入場時にサーモグラフィー又は非接触型の体温計にて検温を実施させていただきます。
 ・マスク非着用の方、発熱(体温37度以上)・咳など風邪のような症状がある方、
  競走場等で実施する新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただけない方のご入場はお断りいたします。

 ・入場時に手指消毒をお願いいたします。
 ・検温・消毒の実施により、通常よりも入場にお時間がかかりますので、予めご了承ください。 
 ・場内の混雑を避けるため、必要に応じて入場制限を行います。
 ・東入場門(1階、3階)からご入場・ご退場ください。(西入場門は当面の間閉鎖します。)
 ・無料送迎バスは「戸田公園駅」のみ運行いたします。
  バス1台当たりの乗車人数を制限し、乗車前にマスクの確認、手指消毒及び検温を実施させていただきます。
 ・駐車場、駐輪場は一部利用を制限しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

 

 

【場内における注意事項、感染拡大防止策】
 ・マスクの着用、随時アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
 ・お客様同士の間隔を十分に空けていただきますようお願いいたします。
 ・ボートレース戸田場内2階全域、イベントホール、メディアギャラリー、ゲームプラザは、当面の間閉鎖いたします。
 ・一般席、有料席、フードコート等については、お客様の間隔を確保するため席数を削減させていただきます。
 ・インフォメーション、有料席受付など、人と対面する場所には、飛沫防止シート等を設置しております。
 ・トイレなどのジェットタオルは使用を禁止し、ペーパータオルを設置しております。
 ・喫煙室、エレベーターは、利用人数を制限しております。
 ・場内での大声や、レース中における選手への掛け声等はご遠慮ください。
 ・人が触れる場所については、適宜消毒を行います。
 ・窓や入口を開放するなど換気を行います。
 ・スタッフはマスクを着用して営業いたします。
 ・咳などの風邪の症状が見られる方にはお声かけを行い、状況によってはご退場いただく場合がございます。

 

 

【イベント・選手関連について】
 ・場内イベント、ファンサービス、選手関連イベント(トークショー、表彰式等)は、当面の間中止いたします。
 ・出場選手の入り待ち・出待ちやプレゼント等のお渡しはご遠慮ください。
 ・スタッフお預かりによる出場選手へのプレゼントは実施いたしません。

 

 

【5階特別観覧席について】
 ・発売する席数は「500円席:58席」「1000円席:99席」「2000円席:84席」に制限させていただきます。
 ・前売発売は当面の間中止いたします。(当日発売のみとなります。)
 ・2月28日分の指定席前売券をお持ちのお客様は、「5階特別観覧席 指定席券販売窓口」にて返金対応をしております。
  返金の際は、指定席前売券をご持参ください。

 

 

【モーヴィ戸田・キッズルームについて】
 ・当面の間休館させていただきます。再開時期については改めてお知らせいたします。
 ・1階イベントホール裏女子トイレに「臨時授乳室」を設けております。
 ・授乳用のお湯が必要な場合は、1階総合案内所のスタッフにお声がけください。
 ・おむつ替えは、3階フードコート付近のトイレ及び1階イベントホール裏トイレをご利用ください。

 

 

【勝舟投票券の払戻について】
  2019年12月30日(月)から2020年2月27日(木)の間の勝舟投票券については、払戻有効期限を延長し、
  全ての競走場・場外発売場の発売再開から60日後といたします。

 

 

【キャッシュレスポイントの取扱いについて】
  令和2年2月27日までに取得済みのポイントは、一律4ヵ月期限を延長いたします。

 

 

【優待券等の期限延長について】
  1.全国ボートレース場ご招待チケット(BOATRACE振興会発行)
   2019年度全国ボートレース場ご招待チケットの利用期限について下記のとおり延長いたします。
   変更前:2019年4月1日~2020年3月31日
   変更後:2019年4月1日~全レース場が再開した3カ月後の月末まで

  2.「BOATBoy」、「マクール」の優待券
   「BOATBoy」、「マクール」に付属する優待券については、レースごとに発行しているため、
    期限が切れたものについては使用できません。